2015年11月20日金曜日

広島・長崎への志 【追記】


本日、日本被団協 (日本原水爆被害者団体協議会) の事務局から
11月25日にベロフ師範の訪問を受け入れて下さる、との連絡が入りました。


田中事務局長が直々にお会いして下さるそうです。

よかった、よかった。
 
ホームページはこちら
http://www.ne.jp/asahi/hidankyo/nihon/index.html

ロシア語だと

Японская конфедерация организаций жертв атомных и водородных бомб

になります。

    
今回、受け入れ先を探す過程で、
いろいろな人が様々な形で平和を守るために 地道に活動していることを知

ここのところ、うわっつらな 「ご冥福をお祈りします」 が
あちこちで耳鳴りのようにこだましていただけに、自分のことも振り返りつつ、考えさせられました。

また、突然降ってわいたような取り留めのない話を真摯に受け止め、
対応してくれた日本のみなさんの親切さを改めて実感。

世界に誇れる人的資質だよね。


訪問の件については、後ほどまたご報告させてください。


Solntse 拝 

  
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 何のお力にもなれませんでしたが
    お話を聞くだけで胸がいっぱいになりました…

    返信削除
  2. そんなことないに。
    いつも何かとサポートしてくれてありがとう(*゚∀゚*)

    返信削除