2015年10月20日火曜日

同居人



今日は ラブリーな相方マル公をご紹介しまーす。


きゃつが5歳のとき、飼主さんの子供にアレルギーが出たので、
引き取りました。

躾も全部終わっていたので、
初めてニャンコを飼うワタシでも何とかやってこれました。


付き合って1年になります ウフ


本を枕に寝てしまうガリ勉です
















食事中 (ダイエット頑張ります)





ベッドでのお誘いポーズ (申し遅れましたが、このブログは18禁です) 


















    




















ラブラブなので~、ワタシの後をついて家中をさすらっています。


シャワーを浴びているときも

ドアをカリ、カリっとこじ開けて チェックイン。



洗い終わって、シャワーカーテンを開けると

サッと立ち上がって退出を促します。



「さ、行くぞ」

「あのう、まだ体を拭いてないんですけど。。。」



ま、ここまでワタシを管理下に置くのには、マル公なりの訳があるんだと思うな。


実は、昨年、インフルエンザをこじらせて、お風呂場で意識を失っちゃったんですよ。

で、倒れついでに、頭をどこかにしこたまぶつけちゃって

(ああ、だから。。。と納得するのは止めていただこう)

相当長いこと床の上にのびてたらしいです ⇒ その後即入院



そのとき、マル公は

ピン!

これは、いつものコイツの陽動作戦ぢゃない。
本気で倒れとる!

と悟ったんですね。


注) 当時、マル公の運動不足解消のため

   死んだフリ ⇒ きゃつが近づいたら襲いかかる

   というワイルドな遊びを展開中だった



目を覚ましたら、マル公がそばにへばりついていましたよ。

きゃつがいなかったら、そのまま永遠の眠りについていたかも。


で、それ以来、風呂場には必ずついてくるのでした (マル公感動秘話)



鏡越しにも見張られてます↓
























でもさ、マル公

最初のころは意思疎通がなかなかうまく行かなかったね。


奮発した高級ペースト缶なのに


「オレはペースト状のごはんは食べない主義なんだ。
お前、好きだろ? お前にやるよ。」

ってんで

ワタシが寝ている間にさあ、

ぺ、ペーストを

毛足の長いふかふかのじゅうたんの上を引きずって

ベッドサイドまで持ってきたこともあったね。。。 



もな~とか白々しい顔してるけどさあ

朝、掃除がめちゃめちゃ大変だったよ、お前さん

ヽ(`Д´)ノ





ブログランキングに参加中
ポチ子をお願いしま~す!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

3 件のコメント:

  1. 猫も犬もペットはかわいいですね。

    えっ、あ、こいつはオスですね? 同居するなんて・・憎たらしい奴だ!

    返信削除
    返信
    1. ちがいまーす。
      オヤジ顔なので、ますらおぶりを発揮していますが、
      実は乙女なのでーす。 

      削除
    2. ニャ、ニャンと・・! 

      削除