2015年10月26日月曜日

地雷ドカン



 「遅刻の件」のところで、ちょこっと書きましたけど

ロシア人はよく 

「オレたちは所詮、責任の所在のない国に住んでるんだ!」

とか

「だから、この国はいつまでたっても
バルダーク (ひっちゃかめっちゃか) なんだ!」 

とか吼えています。
 

でも、外国人はこの手に乗ってはいけませーん!

調子を合わせて 

「ホント、ひでえ国だな、あはは。」

なんてほざいた日には、アナタはその日から敵です。
 

それは


「ウチの愚息が。。。」

 「ホント、愚かですな   ┐(´д`)┌ ヤレヤレ


といってるようなもんです。


口を酸っぱくして言ってるのに ( → 自分に) 

昨日、また地雷踏んじゃったよ ドカン


 。。。 ま、いいや。 B型だし。


とにかく ここの人たちはさあ

「世界中がロシアのことを嫌ってる」

という被害者意識があるね。

ちょっと面倒くさい人たちです。


歴史を見てみろ。
オレたちは売られた喧嘩は買ってきたが
自分から仕掛けて行ったことはない!

という妙なプライドもあります。


そうそう、
 
日本で安保法案が成立したとき

メトロのフリーペーパー(我が通勤の友)に
日本の安全保障が今後どう変わるのか、が
かなり詳しく解説されていたことに感動し、

メトロ新聞、最近すごくね?
昔はさあ、ウチの町の美人ちゃん、とかいって
水着のお姉ちゃんの写真がでかでか載ってたけど
ここのところ、報道インテリジェンス上昇してるねえ(・∀・)

と硬派友人Aに見せたところ、一言

「そうか、やっぱりお前たちもアメ公と一緒に
ロシアに戦争をしかけてくるつもりなんだな。。。」


え、そこ?


と、毎回、予定調和を崩してくれるロシアンなのでした (了)


ブログランキングに参加しています。
ぽち子をお願いしま~す。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿