2015年10月7日水曜日

通勤サバイバル


一応OLさんなので、毎朝メトロで通勤しとります。

通勤ラッシュは日本だけじゃないのですよ。


これを見よ!


うへぇ  。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

見えますか?

わたしは、ほら、右端のそれ、そうそれです。


とまあ、日本でしたら、こうした満員電車に欠かせないのが、痴漢さんなわけですが、
実は、ロシアにはそういった輩は皆無といっていいのです (゚∀゚)

そんな話聞いたのは2度くらいですね。 しかも軽快な痴漢らしいですよ。

追い越しざまにお尻をガっと摑んでいき、走り去るとかね。 


ピンポンダッシュかよ。。。


口の悪い友人が言うには、

「ロシアには女は掃いて捨てるほどいるんで、男は特に困ってないからじゃねえの?」


んまあ、確かに男女比は偏っていますからね。 ええ、私も掃かれてちりとりに乗っとります(怒)


でもさ、それだけが理由じゃないと思うんですけど。


じゃあさあ、聞くけどさあ、


涙ぐんでさあ、うつむいたまま大人しく降車するようなロシア人女性をさあ、

果たしてキミたちは知っているのか!? 


どうよ?


(写真はイメージです。)















ぢゃ、明日の朝も体力勝負なんで、落ちま~す。 


ブログランキングに参加しています。
ポチこをお願いしま~す↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ











 



4 件のコメント:

  1. す、すごいですね、ラッシュもロシア女性も…た、逞しいなあ…

    そして、ロシア情報人気ランキング1位、おめでとうございます~!!
    これからも楽しみにしています!

    返信削除
  2. めでたいのかどうかよくわからんが、ありがとう~!

    返信削除
  3. 「痴漢」と言う概念は日本以外ではあまり聞きませんね。諸外国では触るにしても何にしても皆堂々としているのですよ。
    日本人はシャイで根暗ですから、痴漢と言う卑劣な文化が生まれてしまったのではないかと思いますよ。

    返信削除
  4. コメントをありがとうございます。
    痴漢と言う概念がない、仰るとおりです。
    そのまんまピッタリ来る訳語がないですもん。

    返信削除