2015年10月5日月曜日

ネイルサロンにて

今日は、かなりお疲れモードだったので、ネイルサロンに行きました。
(男性諸氏にはこのロジックは永遠に謎だと思われるので、説明は省略)

さてさて

最近はずっとCNDのシェラックネイルです。
普通のマニキュアと違って、二週間持つのが非常に楽。

日本でもジェルからシェラックに鞍替えしている方が多いのでは?

モスクワの女性は、時間がなくても、お金がなくても、なぜかネイルだけはかかさんのですよ。
何はともあれネイル。
サロンだけでなく、気軽に立ち寄れるエクスプレスカウンターもあちこちにあります。

私的な統計上、むっちりさんは尖った((ポイントっていうんだっけ)ゴージャスネイルがお好みですね。細身はマットなスクエアオフかな。

そういえば、さいきんフレンチはめっきり見かけなくなりました。



今日の気分はこれ。

色の名前は Viking In A Vinter Vonderland 

くぅっ

バイキングフェチの私にはクラクラきちゃうネーミングだに。

(写真はイメージです)









そうそう、日本では甘皮処理がソフトなのだけれど、ロシアでは豪快にざっくざっくやってくれる。

爪の形の悪いわたしにはロシア方式があってるね。 根元がすっきりスクエアになって、気分がいいぜっ


ブログランキングに参加しています。
ぽち、をお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ


2 件のコメント:

  1. パープルなネイル、かっこいいです!!(^o^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      しめやかで、味のある色です^^

      削除